« 健康診断 | トップページ | データの信憑性 »

2010年8月 4日 (水)

暑中お見舞い

 知人から暑中見舞いのハガキをいただき、「あ~、もうすぐ立秋なんて、ウソだぁぁぁ!」という気持ち。今週はまた暑い暑いsweat01。私は暑中見舞いのハガキは出さないので、この場を借りて……“暑中お見舞い申し上げます”。
Card20100801  息子にも1枚、いとこの男の子たちから暑中見舞いハガキが届いた。中学生のお兄ちゃんは日々野球の部活動をがんばっているとのこと。小学校低学年の男の子は「今度遊ぼうね」のお誘い。息子もさっそく返事をしたためていたが、いつものごとく暗号まじりの怪しげな封書にしていた(苦笑)。中をのぞき見たら、「絶対遊ぼうね!」の文字。う~む、この夏は果たして、彼らと遊ぶ時間が取れるんだろうか??? 夫は史上最悪の、土日含めてたった3日のお盆休みだし、息子の塾のお盆休みは5日間。実家で1日会えればしめたもの…という状況だ。友人たちが皆、オーストラリアやらタイやら北軽やら那須やら旧軽やらへ遊びに行ったり行く予定だったりする話を聞くにつれ、私もせめて1泊2日くらいででもどこかで現実逃避したいなぁ~と思ってしまうのだが。。。息子に「5日間のお盆休みで浅間高原行かない??」と誘っても、「う~ん、この夏はあんまりどこも行きたくないんだよね」とつれない返事。あ~、5日間ずーっと家にいて“おさんどん”の支度に明け暮れるという事態だけは避けたいよーsign03

|

« 健康診断 | トップページ | データの信憑性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断 | トップページ | データの信憑性 »