« マンスリーテスト ザ・ファイナル | トップページ | 無題 »

2010年11月13日 (土)

リボーンでパズル作成

201011111  近頃、小学校のお友達の間で『家庭教師ヒットマン リボーン』がはやっているという話は息子から聞いていたのだが、そのブームはまだ続いているらしい。最近では、透明の下敷きにリボーンのマンガを油性ペンで書き写し、みんなで見せ合っているのだとか。絵を描くのが嫌いじゃない息子も、私から1枚のクリアファイルをせしめて、しこしこと書き始めた(勉強もせずにsweat01)。なかなか手際よく上手に写す。(あ~、なつかしや。私も昔はいろんなマンガ家さんの絵を写して楽しんだもんだ。)
 写し終えたクリアファイルをそのまま使うのかと思いきや、ハサミでチョキチョキ切り始めるではないか?!
「えっ? 切っちゃうんだ?!」
「うん、ジグソーパズルにしようと思ってさ」
「へ~、でもモノクロの線画だけじゃ、難しくない?」
「ヘーキヘーキ♪」
 あれよあれよという間に、全19ピースのジグソーパズルが完成! その情熱、勉強に傾けてみないsign02

1_201011122_20101112   ……という母の心の声など聞こえない息子は、金曜日も1時過ぎから友達とWii三昧。ちゃぶ台をひっくり返したい気持ちをプラスのエネルギーに変えて、“巻き巻きパイ”(りんご&ウィンナー)を焼いてやった。16個も焼いたのに、なぜか私の胃袋には1個も入らずじまいなのだったsad

|

« マンスリーテスト ザ・ファイナル | トップページ | 無題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンスリーテスト ザ・ファイナル | トップページ | 無題 »