« 混迷する地球市民 | トップページ | 文化の日 »

2010年11月 3日 (水)

食欲の秋?

 月曜日のこと。夕方4時ごろに帰宅した息子、「あ~、腹減った…」と言いながら冷蔵庫を物色し、一膳分ずつタッパーに入れてある冷や御飯をレンジに入れて温め始めた。温まった御飯に味噌をひとしゃじ。ムシャムシャとあっという間に平らげた。その後、買い置いてあった”麩菓子”を食べて、さらにもう1パックの御飯も味噌をからめて食べてしまった。
「何々? 給食が食べられなかったの?」
「別に~」
「体育がハードだったとか?」
「別に~」
…それから1時間もしないうちに夕食にしたのだけれど、その夕食もきれいに完食。これぞ食欲の秋? はたまた育ち盛り?(ところで、先日の給食メニューにあった“パンプキンエンドレスパン”というのはどんなものなんだろう? すごく気になるのだが、息子が教えてくれない…)

|

« 混迷する地球市民 | トップページ | 文化の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 混迷する地球市民 | トップページ | 文化の日 »