« 思いがけぬ安息日 | トップページ | こけめ農園のりんご »

2010年12月 4日 (土)

ありがたいご縁

 先日、久々に、以前勤めていた会社の先輩からメールをいただいた。「○○さんが新しいサイトを立ち上げたんですが、そのうち時間があれば、何かお手伝いしてあげられますか?」とのこと。不思議なもので、この○○さんとは異なご縁があるようだ。○○さんが勤めていた前の前の会社も、前の会社も私と一緒。重なりがあるわけではないのだが、人づてにその存在を聞いていた。私が前の会社へ転職した直後くらいに、○○さんはお子さんの受験に合わせて退社されたのだが…。受験を終えて、またフリーで仕事をしていらっしゃったようで、このたびのサイト立ち上げとなったらしい。ここ数日の間に、何通かのメール交換をしてわかったのだが、○○さんの息子さんが当時通っていた塾が、息子と同じ塾の横浜校だったそうで、社会の名物先生にも息子同様お世話になったらしく、ローカルな話題で盛り上がった。世間が狭いのか、不思議なご縁で結ばれているのかはわからないが、いろんな共通点が次々発覚してビックリ仰天。会社を離れても、いろいろな仕事話や業界話を振ってくださる先輩諸氏は、本当にありがたい存在だ。今は孤立無縁の専業主婦ながら、いただいたご縁を大切にして、細々とでも社会とつながっていけたら、と思う。

|

« 思いがけぬ安息日 | トップページ | こけめ農園のりんご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いがけぬ安息日 | トップページ | こけめ農園のりんご »