« 制服採寸 | トップページ | 映画評ブログ読み漁り »

2011年2月18日 (金)

そういえば日比谷図書館?

 数年前、東京都から千代田区に移管された日比谷図書館のことが、ふと気になった。そろそろリニューアルオープンの時期じゃなかったっけなぁ~?と思い、千代田区のホームページを見ると、予定では2011年春に開館予定になっている。もうあと一息だ♪ ちゃんと予定通りにオープンしてくれるのかな? 日比谷図書館が再開され、以前のようにネットワークも使える学習室も完備されていたら、最高の勉強場所になるのだけれど…(熱望)!。とりあえず、オープン情報を聞きつけたら、まずは見学に行ってみるつもりheart04

【後日譚】 2011年4月18日に、千代田区役所に問い合わせたところ、開館は延期になっているとかで、10月下旬か11月初旬の予定に変更になっているとのこと。

|

« 制服採寸 | トップページ | 映画評ブログ読み漁り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地元に通い慣れた図書館があるんですねー。
日比谷図書館は、通い慣れるというほど近くはないので、どの程度利用できるかわかりませんが、設備の充実度はきっとスゴイと思うので、楽しみです!

投稿: Taraco | 2011年2月19日 (土) 06時45分

新しい図書館、嬉しいですよね!
色々新刊入っているだろうし、設備も綺麗だし!
我が市の図書館も付近ではかなり新しい方ですが、引っ越してきた後にリニューアルオープンして以来、入り浸って10年以上経ちました。でも、色々イベントを企画したり、頼んだ本は取り寄せてくれるし、頑張っているかな?
楽しみですね!

投稿: Y.Mita | 2011年2月18日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 制服採寸 | トップページ | 映画評ブログ読み漁り »