« 入学から3週間 | トップページ | がん検診の受診券、来る! »

2011年4月28日 (木)

見事な鮭の切り身♪

20110425  先日、ご近所さんがふらりと玄関先にいらっしゃり、「ちょっと築地に行ってきたもんだから、これ、どうぞ」と、袋を1つポイと手渡してくれた。開けて見ると、なんとも見事な鮭の切り身が3つ! 当然のごとくその晩は、早速それらをいただくことにhappy02。普段生協で頼む切り身は、厚さがせいぜい1.5cmくらいのものなのに、この日の鮭は優に5cmはあり、コンロ下のグリルにぎりぎり収まる圧巻さ! 色も艶やかで濃いオレンジ、脂もたっぷり乗って濃厚な香り。焼きあがった切り身はこれまた香ばしくジュワジュワと旨味がしたたって、なんとも食欲をそそる一品となった。熱いうちにホクホクと頬張って夢中で食べる私と息子は、さながら野生の熊のようだった(笑)。いやぁ~、魚河岸で新鮮なのを買うと、こうも味が違うもんなのか!と、驚かされた。ご馳走様でした~♪

|

« 入学から3週間 | トップページ | がん検診の受診券、来る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入学から3週間 | トップページ | がん検診の受診券、来る! »