« フレッシュな頃のドジな思い出 | トップページ | Dearestでランチ »

2011年4月20日 (水)

今年も出ましたアロエベラの花芽

20110418_120110418_2   家の前の鉢植えに、小さな可愛いスミレが咲いた。さらに…ニョキニョキニョキと、今年も出てきた!アロエベラの花芽。なんだかおかしな形状で、ついつい凝視してしまうcoldsweats01。このままグングン背が伸びて、また黄色い花を咲かせるのかな?
 この花芽となんとなく似たニュアンスを感じるのが“青春のニキビ”。中一になった息子の顔にも、チラホラとその萌芽が! 小学生の頃は「顔洗いなさい」と言っても、水でピチャピチャと顔を濡らす程度だったのだが、このたびのニキビの萌芽を見て「ちゃんと洗顔料使って洗わないと、もれなくブラマヨの黒い人みたいになれるよ」とヒドイことを言った私sweat02。その言葉が効いたのか否か、最近は私の洗顔料を使ってときどき泡洗顔するようになった。エネルギーがみなぎるお年頃は、洗っても洗っても出るものは出るのだろうと思っていたら、うちの夫曰く、「ボクは全然出なかった」とのこと! ひぇ~!“青春のニキビ”って体質にもよるのか~、うらやましい。息子はどうも、私の体質を引いてる感じだ。“青春のニキビ”は、この先の“声変わり”と“ヒゲ”と併せて、私が恐れる三大“大人の階段”なのであるwobbly

|

« フレッシュな頃のドジな思い出 | トップページ | Dearestでランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレッシュな頃のドジな思い出 | トップページ | Dearestでランチ »