« イベント大充実… | トップページ | 軽快ボディの作り方 »

2011年5月15日 (日)

日々のうつろい

 変わり映えのしない毎日のようにも思える半面、時々刻々といろんなことがうつろいゆくのも感じる。

2011051420110509   背の低かったアロエベラの花芽が、ニョキニョキニョキっとずいぶん伸びた。去年よりもひょろ長い印象。花が咲くのはいつごろだろう?
 また、最寄のビックカメラのLEGO展示が、ハリー・ポッターからトイ・ストーリーに変わっているのを先日発見。こちらの方がLEGOブロックの色が活きていい感じ。もうさすがに続編はないかな~?

 そんな中、「アニメ!アニメ!」というサイトで、2つの嬉しいニュースも見つけた。1つは、新海誠さんがいつのまにやら中東から帰国して、「星を追うこども」という劇場版アニメの公開にまで漕ぎ着けていたこと! まったく業界情報に触れていないから浦島太郎状態だけれど、(コミックス・ウェーブに加え)メディアファクトリーが配給元に加わったのはなぜだろう? 公開中に観に行けるかなぁ…。もう1つは、神山健治監督と石井朋彦プロデューサーが博報堂と組んで、“STEVE N' STEVEN”という新会社を設立したこと! “アニメ業界とコミュニケーション業界で新たなビジネスを目指す”のだそうだ。こちらの今後の動向も楽しみ楽しみ。

 どうやら、変わらないのは私だけ……。日々食事の支度とお弁当作りに明け暮れ、日中も世間とは没交渉。なんだか、0歳児をかかえたミルクとオムツの無限ループに落ち込んでいる感じだ。何かしらクリエイティブなことをしないとなぁ~(もちろん、お料理だってものすごくクリエイティブな仕事なんだけど、ついついルーチンとして取り組んじゃうところが私のダメなところ…gawk)。

|

« イベント大充実… | トップページ | 軽快ボディの作り方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フォローありがとうございます(^^;;
まぁどんな仕事でも、取り組み方次第ではクリエイティブなことは承知しているんですが、どーも悶々として、無意味な日々が過ぎているように感じられてしまって…(汗)。試験勉強がはかどらないせいですねー、なははは。

投稿: Taraco | 2011年5月15日 (日) 15時59分

「クリエイティブ」の意味からすると、子育ても凄くクリエイティブだと思うのですが...。
但し、途中からは勝手に育っていきますが。

投稿: Y.Mita | 2011年5月15日 (日) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント大充実… | トップページ | 軽快ボディの作り方 »