« 寝てようび | トップページ | ガンダムAGE »

2011年6月14日 (火)

焦燥感…

 先の土日と今度の土日は、公開模試花盛りで、論文試験前の皆さんは必死で土日とも丸一日、ひたすら論文を書きまくっているはず。。。なのになのに私はと言えば、野暮用続きで受講できそうにない(涙)。まだ一度として、1日に4本書いたことがなく、当然本試験どおりの時間設定も未体験。あ~、焦っても詮無いことだけど焦るなぁ~。
 短答後は、納冨先生の“論文式”本を読み、過去問をゆっくりとやっている。自宅での孤独学習なので、自分で書いたものを自分で採点して自分で添削している(汗)。点数はおおむね10点から50点で、模試を受けても臨場感を体感するだけに終わりそうだし、近頃は出費も多いため、模試受験は見送ろうと思っている。短答1回目もぶっつけ本番だったけれど、論文1回目もぶっつけ本番か…。真っ白になって座っているだけ、なんてことにならないように、筆力だけは上げておきたいな。

……と、そんな焦燥感はさておき、中山信弘先生の『知的財産法の未来』という本が去年暮れに刊行されていたのだとか! あ~、読みたいけどこれを読んでる場合じゃないしなぁ~……と、こちらも焦燥感sweat02

|

« 寝てようび | トップページ | ガンダムAGE »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝てようび | トップページ | ガンダムAGE »