« 長靴を買いに… | トップページ | ペンだこが痛い »

2011年6月 7日 (火)

Gとの死闘!

 昨日の朝、日の出時刻を少し過ぎた頃、朝食とお弁当準備のために起き出した私。まだ寝ぼけ眼でキッチンの流しの前に立つと、ぼやけた視界の片隅でササッと素早く動く1つの影…!
 出た~~! 黒光りするG!!
一気にアドレナリン噴出! 遠くの殺虫剤を取りに行っている余裕はない!
咄嗟に、目の前に置いてあったキッチン用の「アルコール除菌スプレー」を握るや否や、Gめがけて連続噴射!
突如の興奮に、自分の目が綺羅星のごとく執拗になっているのを感じながら、仰向けになって足をバタつかせるGに対して続け様に怒涛の流水攻撃! シンクの排水溝に流されゴミ受けメッシュにキャッチされたところをすかさずポリ袋で捕獲。ギュギュッと口を絞って死闘完遂……
 この間、約1分ほどだったろうか? 週の頭に一気に覚醒させられ、後から起き出してきた夫や息子に、鼻息荒く自身の武勇伝を披露した。夫は「へぇ~、除菌用スプレーくらいでも効くんだね」と感心していたが、スプレーに感心するんじゃなくて、健気な私に感謝しろ~~! 息子などはまったくの無関心で一言の感想もなくただただ眠そうだった。
 暑くなってきたなぁ~と思ったら早々にお目見えするとは、なんとも精力たくましき初物G……私だって、好きであなたを退治しているわけじゃないんですのよ~!。合掌。

|

« 長靴を買いに… | トップページ | ペンだこが痛い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

太郎の父さん、こんにちは!

そーですよね、普通の家庭では男性が退治役ですよね?! 私だって超苦手なんですが、それに輪をかけてダンナの方が苦手なので、仕方なく私が闘うハメになってます(泣)。トイレにサヨナラの気持ちもよ~くわかります(笑)。なんか、這い出てきそうな気がしちゃうんですよね!

Gに罪はないと思うものの、もうちょっと可愛げのある動作はできんもんだろーか?と常々思う私です(笑)。ではでは~!

投稿: Taraco | 2011年6月 7日 (火) 13時18分

太郎の父だす。

うちのかみさんも、Gがとても苦手…
Gを見ると半泣き、半狂乱になって大騒ぎ…

taracoさんはポリ袋で処分ですが、
うちはトイレに流さないとG騒ぎは終わりません…

当然、退治するのは僕なのでありました…

それでは、ご機嫌よう~

投稿: 太郎の父 | 2011年6月 7日 (火) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長靴を買いに… | トップページ | ペンだこが痛い »