« 【宣伝】 ドラマ「青い目の少年兵」 | トップページ | 久々の家族旅行 »

2011年7月24日 (日)

HELLO, GOODBYE

 息子が、夏休みの宿題をやりながら何やら鼻歌を歌っていたので、よぉく耳を澄まして聞いてみたら、なんとBeatlesの“HELLO, GOODBYE”!
「なんでそんな歌、知ってんの?」と尋ねたら、
「英会話の時間に先生が聞かせてくれた」とのこと。
まぁ素敵!&なつかしい!
 私が中学生の頃、近所に住む男の子からBeatlesのLDをいっぱい借りて、歌詞を写して聞きまくっていた気がする。その年下の男の子がやたらカッコよかった記憶があるが、どうしているのかな~?
 そんな大昔をなつかしみながら、息子とデュエット。まさか、息子と一緒に“HELLO, GOODBYE”を口ずさめる日がくるなんて夢のよう―――。ぼちぼち反抗期を迎えつつある息子とは、意見の食い違いも増えつつあるけれど、お互い方向性は違っても、前を向いて楽しく歩いていきたいものだなぁ。
 そういえば、短答試験に合格したら、BeatlesのBOXかアルトサックスを買う!とか息巻いていたはずなんだけれど、その原資はガス給湯器に使っちゃったのだったweep。ここは息子に、NARUTOとかデジモンとか銀魂のCDでなく、BeatlesのBOXを買うように仕向けるしかないか?!(by 悪代官)

|

« 【宣伝】 ドラマ「青い目の少年兵」 | トップページ | 久々の家族旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【宣伝】 ドラマ「青い目の少年兵」 | トップページ | 久々の家族旅行 »