« 久々の里帰り | トップページ | 終業式 »

2011年7月19日 (火)

燃えた連休!

20110716_120110717_220110718_3    この三連休、何かと熱く燃えた週末だった。
 土曜の昼前に久々に実家に戻って、息子のいとこたちと合流して焼肉パーテイー。
 日曜日も引き続き集まってあれこれ遊び、夜は応接間と客間をくっつけて布団を敷きつめ、月曜朝3時半に目覚ましをかけてみんなで雑魚寝。
20110718_420110718_520110718_6    そして海の日の朝は夜明け前からみんなで“なでしこジャパン”の決勝戦をTV観戦しながら応援! いやぁ~、すごい試合だった! 0対0で前半を終えたあとの攻防は、手に汗握る展開で、片時も目が離せなかった。まさかPKにもつれこむとは思ってもみなかったので、優勝が決まった6時半ごろには、みんな朦朧となっていた(笑)。
 選手の皆さんも、応援した皆さんも、おつかれさまでしたー!

20110718_7  日曜の夜は11時頃寝た子どもたちも、二度寝はせずに、優勝の興奮と喜びをかみしめたまま朝食を取ってそのまま遊びに突入。畳のからぶきとか庭の水撒きなどのアルバイトをしたり、シャボン玉を飛ばしたりUNOをしたりした後は、近所の神社へお参りし、みんなでゲームセンターでさらに熱く盛り上がってお開き。
 世界一になった“なでしこジャパン”の不屈の精神が、子どもたちはじめいろんな人に伝染したことだろう。。。国難のとき、明るく元気になれるパワーを、ありがとうございました~!

|

« 久々の里帰り | トップページ | 終業式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の里帰り | トップページ | 終業式 »