« Jobs氏を偲ぶ人々 | トップページ | 行くの? »

2011年10月 9日 (日)

Bistro O LaLa!&六義園

 昨日は久方ぶりのマダム・デジュネの会。というと大袈裟だが、友人と二人、快適なお天気のもと、ランチと散歩を楽しんだ。
20111008_120111008_2 ランチは、六義園そばの「Bistro O LaLa!」というお店で。野菜のスープはセロリの香りがしてやさしい味。若鶏のコンフィは、皮の香ばしさがことのほかおいしく、家庭的な雰囲気の居心地いいお店だった。あれこれと年相応に持ち上がるいろんな心配事の話や四方山話をしながら、ランチの後は六義園内を散歩して、茶屋でお抹茶をいただいたり♪ 紅葉にはまだちょっと早いながらも、ところどころ真っ赤になった葉がアクセントになっていて、素敵な景色だった。近頃はすっかり引きこもりのような生活で出不精になっている私だったが、天高い秋の空気に触れて、久々の開放感にひたらせてもらった。仕事も忙しいのに、お子さんや身の回りのあれこれに精いっぱい気配りして暮らす友人の細やかさが、パッチワーク・キルトの繊細さのようで、ズボラな私ももっと丁寧に暮らさないとなぁ~としみじみ思わされた。またの機会を楽しみにして、日々の雑事ときちんと向き合うことにしよう♪

|

« Jobs氏を偲ぶ人々 | トップページ | 行くの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jobs氏を偲ぶ人々 | トップページ | 行くの? »