« 健康診断結果2011 | トップページ | 「大規模法改正 10の要諦」 »

2011年10月29日 (土)

ソルティーダイニング

 金曜は欧州旅行から帰ったばかりの友人とランチ。歴史的な円高の中、ベルギー・オランダ・ルクセンブルグを巡る旅に一週間出ていたそうで、おみやげ話を聞かせてもらいがてらおしゃべり。秋空の下、彼女の会社のそばの「ソルティーダイニング」というカレーのお店まで出向いた。
20111028 旅行直前に風邪をひいて、行けるか行けないかとハラハラだったそうだが、なんとか持ち直して無事行けたとのこと。ゴッホ美術館やマウリッツハイスの他、ブリュッセルのマンガ博物館などへも行ったそうで、「カリメロ」のミニチュアが飾られていたのを写真に撮ってきて見せてくれた。私の大好きなブルージュにも一泊したそうで、クリークやムール貝もたっぷり堪能してきたらしい(笑)。「円高の恩恵でダイヤモンドでも買ってこようか迷ったけど、結局買わなかった」とのことcoldsweats01。ハーグでは反格差デモが行われていて、ちょっと騒然とした雰囲気だったらしい。「フランダースの犬」でおなじみのノートルダム大聖堂でルーベンスも観てきたそうだし、6泊8日まるまるアートとグルメの旅だった模様♪ チョコやナプキンのおみやげをいただき、デジカメの写真を見せてもらって、私もちょっぴり旅行気分。
 860円のレディースランチには、2種類のカレーとナンとライスにヨーグルトのデザートが付いていて、それだけでもお腹いっぱいな上、食後のコーヒーをサービスしてくれたもので大満足。「あ~、これじゃぁ午後寝ちゃいそうだわ」と言いながら、会社に戻った彼女だった(笑)。暑くもなく寒くもなく、お散歩日和の金曜の午後でありました。

|

« 健康診断結果2011 | トップページ | 「大規模法改正 10の要諦」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断結果2011 | トップページ | 「大規模法改正 10の要諦」 »