« 条文にはどう書いてありますか? | トップページ | ミニベロ、いいなー♪ »

2011年10月18日 (火)

かわいいJack-o'-lantern

20111016 ぼちぼちHalloweenが近いせいか、あちこちでJack-o'-lanternを見掛けるようになった。近所のお店でも、店頭に頭をクルクル回す風船のJack-o'-lanternが登場♪ その様がとてもかわいいので、小さな子どもたちが周囲を取り巻いて楽しそうに眺めたり触ったりしていた。
 かわいいと言えば、年々早まるランドセル準備。来年小学校に上がる女の子を持つ友人も、とうにランドセルを準備したと聞いてビックリ! しかも、その女の子、なんと黒いランドセルを選んだのだとか! おしゃれな紺のラインが入っているとは言っていたけれど、女の子にしては渋い選択。聞くと、その子のお友達の女の子もほとんどがそういう色味のランドセルを選んでいるのだとか? うちの息子が赤いランドセルをねだったのとは好対照で笑ってしまった。
 それにしても、いろんなものが前倒し前倒しで、すでに“おせち料理”の予約なんかも始まっているかと思えば、Halloweenやらクリスマスやら、果ては半年も前からの入学準備。大学生の就活なんて、学業そっちのけでどんどん早まっているようだし、季節外れのソメイヨシノまで咲き出す始末???
 みんながみんな、ゴール目指してまっしぐらって感じだけれど…のんびり歩いたって、いいよねぇ?

|

« 条文にはどう書いてありますか? | トップページ | ミニベロ、いいなー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(^ v ^) だよね☆

投稿: Taraco | 2011年10月18日 (火) 13時00分

うん

 ゆっくりも
 いいよね

投稿: なこ | 2011年10月18日 (火) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 条文にはどう書いてありますか? | トップページ | ミニベロ、いいなー♪ »