« 大阪維新の会 圧勝 | トップページ | 師走、スタート! »

2011年11月30日 (水)

大きくなったね!

 一昨日のこと、近所のコンビニで買い物をして店を出ようとしたとき、大きな男の人が斜め前に見えた。「ずいぶん大っきな人だなー」と思いながら通り過ぎようとしたら、何やら視線を感じる……見覚えのあるあどけない顔が、高い肩の上に乗っかっていた……
 ありゃりゃ~! なんと、息子と保育園で一緒だったR君! あまりの成長ぶりにビックリしながらも、「あれ~!R君久しぶり! 大人の人かと思っちゃったよ(笑)」と声を掛けたら、「こんちはー」と照れくさそうに軽く会釈。小学校は別々だったけれど、時折道で会ったりしていたが、背が高いというよりは、どんどん横に成長している印象だった。それがなんと、180cmはあろうか(いや、180cm以上だったかも?!)というほど、スラリと長身に変身していた。確かお母さんは、3人目の女の子を去年出産したはず。「お母さんにヨロシクね♪」「ハイっ」とあっさり別れてしまったが、いや~感動。子どもってホント、どんどん大っきくなるもんだなぁ!
 赤ちゃんを見るとすごく癒されるけれど、見違えるほど大きくなった子を見るとまた、別のほのぼのした気持ちになる。街ゆく誰も彼もみんな、赤ちゃんからああして大きくなったんだよな~と思うと、それだけで頬がゆるみませんかconfidentshine?。

|

« 大阪維新の会 圧勝 | トップページ | 師走、スタート! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪維新の会 圧勝 | トップページ | 師走、スタート! »