« プレ答練(意匠)自己採点メモ | トップページ | 骨休めの勤労感謝の日 »

2011年11月23日 (水)

冬支度…

 今日は、高校時代の友人が高尾山に登っているはず。誘ってもらったので余程ご一緒したかったのだが、例年勤労感謝の日は“一気に冬支度の日”。衣類や布団類を入れ替え、足りないものを買い、年末年始の諸々準備計画などなど。事前に少しずつ準備すればいいかな?とも思い、息子と夫に「勤労感謝の日、高尾山行かない?」と訊いてみたものの、「もうボロボロに疲れてるんだよね~sweat01」と一蹴されて断念。ボロボロに疲れてる割には、カードゲームしたりTV見たりよく食べたり、ゆとりの時間が多いように思うんだけど…(?)。まぁ、仕事も学校も、意外に精神的な疲れが溜まるのかもしれず、お気楽主婦としては無理強いはできず…weep
 せめて神宮外苑の“いちょう祭り”くらいには連れ出せないかなー?と目論むが、果たしていかに?!

20111121 ちなみに、一昨日近所で撮った銀杏並木は、こんな感じ。。。新聞に載っていた昭和記念公園の銀杏並木は、もっと真っ黄黄だったけど、こちらはまだ緑がチラホラ。高尾山の紅葉&黄葉も、今日あたりが見頃だろうなぁ。。。

|

« プレ答練(意匠)自己採点メモ | トップページ | 骨休めの勤労感謝の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレ答練(意匠)自己採点メモ | トップページ | 骨休めの勤労感謝の日 »