« クリスマスを待ちわびる | トップページ | マイホーム記念日♪ »

2011年11月20日 (日)

きれい好き?

 「ママってホントに、きれい好きだよね~」
先日、息子からこんな言葉をたまわった。なぜかというと……
何を隠そう私、この半年の間に2度も、息子の生徒手帳を洗ってしまったからだcoldsweats01。息子は、制服のYシャツの胸ポケットに、生徒手帳と小さな手帳の2冊を常に入れているのだが、学校から帰って着替える際、出し忘れることがある。でもって、私もあまり洗濯物のポケットを確認せずにジャンジャン洗濯機に放り込むものだから……
20111119

こうなってしまう(泣)。生徒手帳はまだ、こうして乾かせばなんとか使えるからいいものの、小さい手帳の方は跡形もなくグチャグチャの紙片と化す。一緒に洗った洗濯物も紙片まみれ。結構な大惨事になるのに、懲りないというか何というか、息子の手帳だけでは飽き足らず、夫のポケットに入っていた名刺交換したばかりの名刺だとか、息子が赤ん坊の頃はどういうわけか、紙オムツまで洗った記憶がある…(汗)。紙オムツを洗濯機で洗うとどうなるかを知っている人は、あまりいないんじゃなかろうか…。
 かように大雑把な母親を持つと、徐々に鍛えられるのか、最初に生徒手帳を洗われてしまったときはすごい動揺を見せた息子が、2度目は軽口をたたけるくらい余裕シャクシャクで眺めていた。人生どんな災難に見舞われても、何とかなるってことに気づいてもらえたかな?(なんちゃってsweat02

|

« クリスマスを待ちわびる | トップページ | マイホーム記念日♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスを待ちわびる | トップページ | マイホーム記念日♪ »