« 皆既月食観察 | トップページ | 衝撃的な話(笑) »

2011年12月12日 (月)

弁コン登録と自主的年末進行

 資格試験の受験勉強仲間のいない私だが、先週、「弁コン」なる“勉強時間管理サイト”へ登録してみた。本ブログに時折コメントをくださる方から教えていただいて、ものは試し!と自分を叱咤する道具の一つにすることに。これまで、恥ずかしながら勉強時間をカウントしたことがなかったので、累計でどのくらい時間を割いてきたのかわからない。時間がたっぷりある割には、好き放題に暮らしてきたから、正直そんなに多くはないと思う。
 先週の金・土・日と、登録からすでに3日経ったが、なかなかいいな!と思っている。これまで、10分くらいのスキマ時間では大したことはできないと思い、短い時間を有効に使っていなかったけれど、「10分も、3つ積もれば30分!」と思えるようになった(笑)。参加者の皆様、不束者ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

 なーんて言いつつ、先週は勉強以外のことばかりやっていた私。褒められることといえば、金曜の午前中に、アルバイトの原稿書きを自主的年末進行したことcoldsweats01。年明け分まで一気に書いて、担当の方にお送りした。今週は息子の期末試験期間で2時間で帰ってくるし、来週は自宅学習期間になってしまうため、なかなかまとまった時間を取れないが、スキマ時間でも頭を切り替えて有効に使えるよう心がけよう!

|

« 皆既月食観察 | トップページ | 衝撃的な話(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆既月食観察 | トップページ | 衝撃的な話(笑) »