« 菅平のスキー学校から帰って… | トップページ | 築地場外市場 »

2011年12月29日 (木)

中掃除とチョコの家

 昨日は、天気予報によると「大掃除にぴったり」とのことだったので、取り急ぎお風呂洗いから取り掛かった。完璧とは言えないまでも、かなり磨き上げたら、それだけでヘロヘロ。けれど、キッチンのシンクに重曹水を溜めて漬け置きしてしまっていたため、流しまわりも追加で洗った。その後、玄関回りを掃除して正月飾りを取り付け。
 まる一日かけて大掃除というのは疲労困憊で無理そうだったので、水・木・金と3日かけて中掃除することに。今日はブラインドとか家中のホコリ取りなどをする予定。
20111228_120111228_2 そんなわけで昨日の3時以降は、クリスマス用に実家から送ってもらっていたROYCEのチョコでお菓子の家作り。全面的に息子に任せて、こちらはのんびりコーヒーを飲みながら眺めていた。材料のすべてがチョコなので、部屋じゅうがチョコの香り。作ったはいいが、どうやって消費しよう…sweat02。少しずつ齧るとしても、チョコの家は確実に年越しだな(笑)。削ってチョコフォンデュとか、クッキー、ケーキなどに使うことになるのかな。。。

|

« 菅平のスキー学校から帰って… | トップページ | 築地場外市場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菅平のスキー学校から帰って… | トップページ | 築地場外市場 »