« 中掃除とチョコの家 | トップページ | よいお年をお迎えください »

2011年12月30日 (金)

築地場外市場

 昨日は、午前中に家じゅうの掃除機掛けとブラインド掃除。洋服ダンスの整理などもしつつ、金曜日のゴミ収集最終日前に、捨てるものを5袋ほどまとめたり。息子には、「宿題やるより大掃除の方がいいなー」というのを却下して、英語の宿題をやらせていた(苦笑)。英語の宿題が終わったら、リビングの本棚掃除でもしてもらおう。
20111229 この日も中掃除はお昼まで。午後は築地の場外市場に、社会科見学も兼ねて家族で出掛けた(笑)。息子は以前、小学校の社会科見学で築地市場内を見学したことがあったが、私と夫は場外も初めて。ニュースでも、29、30日が激混みになるといっていたが、本当にすごい人で、大賑わいの築地場外見学となった。
 お正月に実家に持っていくために、鮪専門店“深川水産”という店で、特上中トロの冷凍サクを買った。食べる24時間前に冷蔵庫で解凍すればOKらしい。おいしいといいなー♪ もっといろいろ見学したかったのだが、人混み嫌いの息子にせっつかれ、30分ちょっとで早々に退散sweat02。大きな新巻鮭とか大量のイクラパックとか長~いタラバガニの足など景気いい品々を見たら、お正月気分が高まってきた。まさに、♪も~うい~くつ寝~る~と~♪ですなconfident

(夜、名探偵コナン「沈黙の15分」をDVD鑑賞。スキーから帰ったばかりの息子の着眼点が面白かった)

|

« 中掃除とチョコの家 | トップページ | よいお年をお迎えください »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中掃除とチョコの家 | トップページ | よいお年をお迎えください »