« 頭カラッポ高尾山 | トップページ | 昨今のゲーム考 »

2012年3月17日 (土)

一人っ子は寂しがり屋?

 この1週間というもの、ちょっと時間が空くとすぐに、携帯で各所の友人に「今度いつ遊べる?」とメールを打っている息子。それがあんまり頻繁なので、「それじゃぁいかにも家がつまんないみたいだからヤメて~!」と言ったら、「だってさぁ、一人っ子がどんだけつまんないかわかる?!」と詰問された(汗)。
 だ~か~ら~、活動日の多い部活に入れば?って言ってるでしょ~?!
 結局昨日の午後は、一人っ子同士集まって遊んでいた。。。別に兄弟がいても、中高生くらいになれば一緒に遊ぶのは夜くらいのもんだと思うのだけれど、一人っ子の方が寂しがり屋なんだろうか…?

|

« 頭カラッポ高尾山 | トップページ | 昨今のゲーム考 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭カラッポ高尾山 | トップページ | 昨今のゲーム考 »