« あわれ予備校パンフ | トップページ | お弁当って難しい »

2012年3月 1日 (木)

Puffin♪

20120228 我が家のリビングにすっかり定着したiPad2。新聞や雑誌をペラペラする感覚で、日々ネットサーフィンに使われるのが主。ただ、導入当初から不便だと思っていたのが、Flashプレイヤーが再生できなかったこと。
 が、先日、夫がこのiPad2にPuffinというブラウザを導入した。このブラウザを使うと、Flashが再生できるようになる。もう1年くらい前から存在していたアプリのようだけれど、気づかなかった(汗)。NHKの語学講座のページが利用できるようになるのが最大のメリットか?! はたまた息子にFlashゲームをする機会を提供してしまうのか…。
 あとはNHKさんが、その日のラジオ講座をその日のうちにアップロードしてくれたら言うことないんだけど…(苦笑)。“ないもの”ねだりもたいがいにせい!と怒られそうだが、“ないもの”がいつのまにか“あるもの”になってくれる昨今、どっかの誰かが弛まぬ努力をしてくれてるってことだろうな。ボランティアもいいけど、仕事をまじめにコツコツやることが、即社会貢献だな~と妙に納得した(笑)。

 そうこうしているうちに、今月頭には新型iPadが発表になる模様。時代の進歩についていけませーん(汗)。
 さてさて今日から3月! しまっていこー!

Snowman1_2Snowman2 昨日、実家からこんな写メが! おじいおばあが2人で3体のスノーマンを作ったらしい(汗)。若いなぁ~! 

|

« あわれ予備校パンフ | トップページ | お弁当って難しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あわれ予備校パンフ | トップページ | お弁当って難しい »