« 介護保険法改正 | トップページ | センター・オブ・ジ・アース2 »

2012年4月 1日 (日)

30年のタイムスリップ

20120331 昨日は、高校時代のバスケット部の仲間で、顧問の先生を囲んでの昼食会だった。10人以上がまとまって集まったのは何年ぶりだろう? 個室を借り切ってワイワイおしゃべりしたら、あっという間に30年の時を超えて高校時代に戻ったかのような錯覚を覚えた(笑)。
 レストランでの食事の後、先生の家までお邪魔して、趣味の油絵や、若かりし日の先生のアルバムを見せていただいたり、お手製の干し柿や、プロ顔負けのケーキをご馳走になった。先生が喜んで楽しそうにしてくださったのも嬉しかったし、なつかしいみんなと久々の時間を過ごせて、たくさんパワーをもらった感じ。みんな、ありがとう~!!!

 すっかり長居させていただいてしまい、夕方からの親族のパーティーには遅刻(汗)。「何十年ぶりの会合じゃ、長居したくもなるさ」と理解あるお言葉で迎えてもらえてホッ(笑)。この晩は、いろいろ楽しい余韻で興奮しすぎて、なかなか寝付けなかったcoldsweats01

|

« 介護保険法改正 | トップページ | センター・オブ・ジ・アース2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 介護保険法改正 | トップページ | センター・オブ・ジ・アース2 »