« 素早く・無駄なく・美しく! | トップページ | 母の手術、両目完了 »

2012年4月17日 (火)

ル・プリュース

20120416_120120416_2 昨日のお昼は、友人4人で葉桜ランチ。場所は目黒川にほど近い「ル・プリュース」という生ワインのお店。ワイナリーの試飲くらいでしか飲めないのかと思っていた生ワインが、なんと身近なカジュアル・フレンチのお店でいただけるとは!と楽しみに向かった。
 今回のランチの名目はいろいろ。4月生まれの友人2人のバースデーを祝って。また、この春に小学生となったお嬢さんのご入学を祝って。でも、メインの目的は、職場のある原因で体調を崩し、数週間ほど休養を取ることになった友人のデトックスを助けるため! 詳しい事情はわからないが、そういう澱は吐き出してしまうに限る。
 よほど具合が悪いのかと心配していたけれど、会ってみると思いのほか顔色もよく元気で、すでに仕事復帰したくてウズウズしている感じだった。大学卒業後からこれまで、一切のブランクなく仕事を続けている人なので、数週間の休養は退屈で仕方ないらしい。希望の部署への異動が滞りなく決まれば、また今まで通りにバリバリ働けそうな感じ。
20120416_320120416_4 食事はリーズナブルなのにおいしく美しく、居心地も満点の気持ちいいお店だった。目黒川周辺には可愛らしいお店やオシャレな建物が多くて、ただ散歩するだけでもかなり楽しそうな感じ。
 4人集まると相変わらずのおしゃべりに花が咲き、あっという間に時間切れ。
 果たしてデトックスの助けになれたのかは怪しいが、全員のいい気分転換になったのは確か。休養中の彼女がいつ復帰できるかはまだ未定らしいが、一刻も早い復帰を陰ながら祈ることにしよう。どうぞお大事に!

|

« 素早く・無駄なく・美しく! | トップページ | 母の手術、両目完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素早く・無駄なく・美しく! | トップページ | 母の手術、両目完了 »