« 『銀の匙』3巻 | トップページ | 年度はじめの保護者会 »

2012年4月21日 (土)

夜明けのタメゴロウ

 今週頭の早朝のこと。ちょっといろいろ気になることがあって、上の空で息子のお弁当を作っていた。。。朝食準備もお弁当の支度も終わり、さてそろそろお弁当箱のフタを閉じようかと思ったら、な・なんと! フタの方にご飯やおかずを詰めてしまっていたーっ!
 あっ!と驚くタメゴロウ~wobblysign02
どうりで、ご飯を詰めながら、「なんか今日はご飯がいつもよりたくさん入るなぁ~?…」と思ったわけだ(汗)。おかげで、メールチェックしながら飲む至福のコーヒータイムをあきらめて、お弁当を詰め直す羽目にweep。夜明けのタメゴロウの背中には、さぞや哀愁が漂っていたことだろう…。上の空はいけませんな…sweat02

|

« 『銀の匙』3巻 | トップページ | 年度はじめの保護者会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiiroitoriさま、こんにちは。
をを~!フタ詰め事件、ご経験済みでしたか?!
ホント、ガックリですね~(笑)。
私のお弁当生活は1年と2週間で、
ベテランじゃなく、開き直りの境地です(^^;;。
たまには新ネタを仕入れてあげないと
いけないですね~。

投稿: Taraco | 2012年4月21日 (土) 17時26分

こんにちは。
お弁当箱のふたに詰める事件?息子のSS特訓の時に、
3回はやりました。気づいた時はガックリですよね(笑)
息子の週6日お弁当生活も2週目、早くもネタ切れで、
人気お弁当ブログなどを見て回る今日この頃です。

投稿: kiiroitori | 2012年4月21日 (土) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『銀の匙』3巻 | トップページ | 年度はじめの保護者会 »