« 2012完成答練(第2回特実 I ?) | トップページ | 今年も咲いたよ »

2012年4月13日 (金)

求む!味噌汁用ジャー

2012041120120412 春休みでだいぶ休ませてもらえたが、また毎朝のお弁当作りが復活した。。。マンネリ防止のために2種のお弁当箱をローテーションさせることにした春。丼用ジャーとか、スープ用ジャーとか、いろんな新製品も見掛けるが、どうもお味噌汁用ジャーというのが見当たらない。スープ用でも兼用できるといえばできるのだけれど、やや大きめな感じ。目下、普通の水筒にお味噌汁を入れて持たせているが、「具を掻き出すのが面倒くさいよ」との息子からのクレームにより、大きな具が入れられない。
 それでも、温かいご飯とお味噌汁は嬉しいらしく、「いい感じだよ~」と肯定的感想も寄せられた。時々文句も言うけれど、毎日カラッポになって帰ってくるお弁当箱を見ると、飯炊きばぁさんも悪くないか…と前向きになれるというものだ(笑)。

|

« 2012完成答練(第2回特実 I ?) | トップページ | 今年も咲いたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiiroitoriさま、こんにちは!

春爛漫ですね~。
お弁当作り、始まりましたかー。
睡眠時間を削って対応なさってるんですね。
“暁をおぼえず”とはほど遠い朝でしょうが、
お互いがんばりましょー!!

投稿: Taraco | 2012年4月13日 (金) 11時31分

春になりましたね~!
息子は入学式も終わり、楽しそうに通っています。
そして、お弁当作りもスタートしました。

お味噌汁用に丁度いい大きさの保温容器ってないですね。
開口部が大きくて、あまり高さがないものが理想ですが。

起床時間が5時になったのですが、就寝時間が今までと
あまり変わらないので、仕事中に眠くなって困ります(笑)

論文試験まで2カ月少々なのですね。頑張ってください!

投稿: kiiroitori | 2012年4月13日 (金) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012完成答練(第2回特実 I ?) | トップページ | 今年も咲いたよ »