« フレー!フレー!♪ | トップページ | 夜明けのタメゴロウ »

2012年4月20日 (金)

『銀の匙』3巻

20120419 夫が『銀の匙』(第3巻)を買って帰ってきた。リビングに入るなり言った。
「今回のは、ママがドキッとする場面があると思うよ。どこだかわかったら言ってみて。」
と、私と息子にクイズ出し。
 で、読んでみました。
はははははははははっはっはっはっはっはぁ!ここかぁ~!
 それは78ページ右下。
主人公の味覚が敏感なのはなんでだろう?という疑問に対し、
「君らが子供の頃から
 親がちゃんとしたもの
 食べさせてくれたんだべ」
と農家のおじさんが応えるシーン。
 夫からのクイズは、軽い嫌味のジャブだったのか…
(私の味覚は相当狂ってますが、親はちゃんとした物を食べさせてくれたぞ!)
うちの息子は割と味覚に敏感だぞー!と反論したら、
「それは小さい頃から
 おいしいものを食べに
 あちこち連れてったからだろー」
だと。くひぃぃぃ~!

 そんな折、「キッチンのないアジア化」の記事を見つけた。料理は下手だし、よくサボるけれど、キッチンがない生活は健康にはものすごーく悪そうな気がするなぁ。。。

|

« フレー!フレー!♪ | トップページ | 夜明けのタメゴロウ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレー!フレー!♪ | トップページ | 夜明けのタメゴロウ »