« 腐バァバの観賞記録 | トップページ | 母の白内障手術 »

2012年4月 9日 (月)

千鳥ヶ淵の桜

 新学期早々だというのに、昨日は息子が朝から晩まで、中1の時のクラスメイトと一緒にコナミ・カードゲームステーションへ出掛けてしまった。ということで、夫と二人お留守番状態(汗)。
20120408_120120408_220120408_3 半日は各々仕事やら勉強やらに費やし、午後から九段下の桜祭りに出向いてみた。すると、九段下の駅周辺はものすごい人でごった返し! 武道館での日大の入学式と相まって、歩道から人が溢れ出すほどだった。靖国神社の脇をなんとかすり抜けて千鳥ヶ淵方面へ。皇居のお堀端が見事な桜で、ボートに並ぶ人もわんさかいた。
20120408_420120408_5 千鳥ヶ淵からそのままお堀沿いに日比谷公園まで歩き、お気に入りの“Hibiya Saboh”で一休み。風がひんやりしていたため、私は“ヴァン・ショー”という甘くないグリューワインのようなホットドリンクを頼んだ。シナモンが香ばしく、身体の内側からポカポカと温まった。公園内レストランで挙式&披露宴をしたらしき新郎新婦が歩いてきたが、サーモンピンクのウェディングドレスが春らしく、初々しい美しさだったなぁ~♪
 丸一日遊び呆けて帰宅した息子だが、よほど楽しかったのか、珍しく饒舌にペラペラと一日の出来事を話して、「おもしろかったー♪」と満足そうにしていた。運動会の色別顔合わせは火曜日とのこと、もう遊んでる暇はなさそうですな(笑)。

|

« 腐バァバの観賞記録 | トップページ | 母の白内障手術 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腐バァバの観賞記録 | トップページ | 母の白内障手術 »