« 母の手術、両目完了 | トップページ | 『銀の匙』3巻 »

2012年4月19日 (木)

フレー!フレー!♪

 カリフォルニア在住の高校時代の友人のご主人が、今度のロンドン・オリンピックの後に催されるマスターズのアメリカ代表に選出されたとのこと! 種目はフィールド・ホッケー。すごいなぁ~! おめでとうございます~♪(やんややんや!) 遠い空の下から応援させていただきます!
 ということでこの夏は、イギリスと、ご主人の母国であるドイツを巡る3週間の旅になるそうで、うらやましいぃ~sun。ヨーロッパなんて、新婚旅行でツェルマット・スキーをして以来(何年前だ?!)。
 そういえば先日父に会ったとき、父がこぼしていた。「この夏はトルコに行きたいと思ってたんだけど、いつも一緒に旅行するご夫婦が体調不良のため海外に出るのは心配だってことで、九州旅行にしたんだよ」―――。
 世界が狭くなったとはいえ、海外旅行の一番の元手は健康なのかもなぁ~。行けるときに躊躇せず行っとかないと!

|

« 母の手術、両目完了 | トップページ | 『銀の匙』3巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます(^^)!

旅の計画を立てるのって、大好きです♪
楽しくて刺激的な旅になりますように!

白内障の手術、ホントにメジャーなんですねー。
うちの母も、「部屋の汚れが見えすぎて、掃除したくてウズウズしちゃう」と要安静の中なのに言ってました(笑)。いずれは自分の目にも起こりうることかもしれませんが、できるなら手術しないで一生を終えたいです~(^^;;。

ではでは、ご主人のトレーナー兼管理栄養士兼マネージャーとしてのMちゃんのご活躍も応援しています!

投稿: Taraco | 2012年4月19日 (木) 12時23分

応援ありがとうございます!
 国際試合の経験が豊富なメンバーに囲まれての遠征なので、正直言ってどうなるかわかりませんが(まず、いったいなぜ選ばれたのか??です。笑)、まずは会場にたどり着けるようにしっかり計画を立てたいと思います。happy01
 いろいろ詳細が決まりましたら、またブログでご報告したいと思います。
 遅ればせながら、お母様の白内障の手術が無事終了したとのことで、何よりでした。ゆっくりご休養され、早い回復を祈っています。夫の母もドイツで近年、白内障の手術をしましたが、それほどストレスもなく、経過も良好でした。手術が終わって、ものが良く見えすぎることへの順応のほうがたいへんだったようです(笑)。昨年、私が眼科の定期健診で検眼医に白内障のことを尋ねると、「年をとれば誰でもなるものです」と言われました。きっと、手術をしないで一生を終える人も多いのでしょうね。

投稿: カリフォルニア在住の高校時代の友人(笑) | 2012年4月19日 (木) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の手術、両目完了 | トップページ | 『銀の匙』3巻 »