« あきれたマルチタスク人間 | トップページ | 父の日 »

2012年6月16日 (土)

なんでだろー?

 先日、まったく見ず知らずの人のブログを読んで笑った。
「40,50のオバちゃんが若い男性芸能人のファンになっても変に思われないのに、
40,50の壮年男がAKB48のファンになると変人扱いされるのは不公平だ」
というような趣旨(笑)。言われてみると、そんな気がしないでもない。なんでだろー?
 しばし思案したけれど、はっきりした理由はわからず(苦笑)。まぁ、母性と父性の違いかな~?
 夫と息子に尋ねたところ、「韓流オバサンもAKBオジサンも同程度に怪しいんじゃない?」とのこと(笑)。(“まど×マギ”見てるオジサンに言われたくないですよね~)

 昨日、著作権法改正案が衆院通過。中山先生やレッシグ先生は、この動きをどう見ておられるんだろう…?

|

« あきれたマルチタスク人間 | トップページ | 父の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あきれたマルチタスク人間 | トップページ | 父の日 »