« tilt、askew | トップページ | BATTLE PACK<epic dawn> »

2012年6月19日 (火)

Loh症候群とか中二病とか

 ここ数週間ほど、ひどい頭痛に苛まれているらしき夫が言った。
「ロー症候群かなぁ~?」
 それを聞いた私の脳裏には瞬時に“Law症候群”という文字が浮かぶ…。
「へ? 法律が気になって仕方ない?」
「違う違う。男性版更年期障害。」
 ほぉほぉ。そんなのがあるのか~。

 ここ数週間ほど、家族そっちのけの息子を見て、夫が言った。
「中二病かねぇ~?」
「へ? 碇シンジ君みたいな?」
「知らないの?」
 ほぉほぉ。Wikipediaに
解説があった。症例をそのまま引用させてもらうと、以下のようなもの。「4.5.6.」くらいに心当たりはあるものの、まだまだ軽症のようで。。。(笑)

【症例】

1. 洋楽を聞き始める。
2. うまくもないコーヒー
を飲み始める。
3. 売れたバンド
を「売れる前から知っている」とムキになる。
4. やればできると思っている。

. 母親に対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」などと言い出す。
6. 社会
の勉強をある程度して、歴史に詳しくなると「アメリカって汚いよな」と急に言い出す。

|

« tilt、askew | トップページ | BATTLE PACK<epic dawn> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« tilt、askew | トップページ | BATTLE PACK<epic dawn> »