« BATTLE PACK<epic dawn> | トップページ | 蚕の感触 »

2012年6月21日 (木)

夏至

 昨日は暑かった~sweat02
 野暮用で外出したら、地下鉄でも建物内でも、強めにクーラーが効いていた。
 息子の学校でも早くも冷房を入れ始めたらしいが、これじゃぁ夏の電力不足が思いやられる。“喉元過ぎれば…”にならないよう、スイッチを入れる前に福島のことを思い返さないとな。クーラーなんてなかった自分の子ども時代と比べて、日本の夏は何度くらい暑くなってるんだろう? 体感的には、そう変わってないような気がするんだけれど。。。
 今朝は割合涼しいけれど、夜中に息子を見たら、長袖長ズボンのパジャマを二の腕と腿までたくしあげ、お腹丸出しで大の字になっていた(笑)。 

|

« BATTLE PACK<epic dawn> | トップページ | 蚕の感触 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BATTLE PACK<epic dawn> | トップページ | 蚕の感触 »