« Windows8のUI | トップページ | 逆プラセボ(ノセボ)? »

2012年11月27日 (火)

雨の小石川後楽園

20121126_120121126_2 月曜日、誕生日の近い両親にご馳走がてら、小石川後楽園を散策。あいにくの雨模様だったが、なかなか予定も合わないので強行軍(ちなみに本園の開園は母の生まれた年)。
 園内には、立派なカメラを携えたグループの方がたくさん来ていて、思い思いに紅葉の景色をフレームに納めていた。燃えるように赤い葉もあれば、ほんのりとしたグラデーションの葉もあって、いろんな色が楽しめた。
 あちこちと忙しく出歩いている両親は、思いのほか元気で、階段や坂道も苦にせずひょこひょこと登っていた。
20121126_320121126_4 ご馳走した中華料理もペロリと平らげ、TOKYO DOME HOTELのラウンジでカプチーノを飲みながら一休み。真っ赤なマフラーをしたアントニオ猪木さんが、同じラウンジでくつろいでいた(笑)。
 重かったろうに、庭で採れたという柿や、栗の甘露煮等をお土産にもらって、JRの駅で二人を見送った。
 赤い色をたくさん見て、なんだか元気の出た一日だったmaple

|

« Windows8のUI | トップページ | 逆プラセボ(ノセボ)? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Windows8のUI | トップページ | 逆プラセボ(ノセボ)? »