« 選書シンクロ・選曲シンクロ・流星群 | トップページ | 投票日 »

2012年12月15日 (土)

がんばって!お父さん!

 先日、夜7時ごろ、近所の書店に行った際、暗い夜道を親子が歩いているのを見た。サラリーマン然としたスーツ姿の若いお父さんが、3歳くらいの女の子の手を引いて歩いていた。
 きっと共働きで、お父さんが保育園のお迎えの日だったんだろうな…と想像して、十数年前の夫の姿と重ね合わせた。あの頃が一番大変だったかもなぁ~…。
 女の子が何度もお父さんに尋ねていた。――「おうちでごはん、つくれないの?」「おうちでごはん、つくれないの?」―― どうやら、外食になるらしい(笑)。
 疲れ果てて晩御飯を作る元気が残ってない日もあるよね~…適度に手抜きして、その分お子さんといっぱいおしゃべりできるといいですねconfident。知らぬ間に、心の中で見知らぬ親子にエールを送っている私でした。

|

« 選書シンクロ・選曲シンクロ・流星群 | トップページ | 投票日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 選書シンクロ・選曲シンクロ・流星群 | トップページ | 投票日 »