« 手術完了 | トップページ | ダスキンさんで換気扇お掃除 »

2012年12月 5日 (水)

笑いの効果

 先の日曜朝のTBS番組「健康カプセル!ゲンキの時間」で、免疫力アップの効果比べをしていた。
1. 入浴
2. 梅干しを食べる
3. ジョギング
4. 笑う
 の4つのうち、免疫グロブリンAという物質を一番増加させるのはどれか?という比べっこ。
――― 最も効果的だったのは「4. 笑う」だった。予想はしていたものの、はっきりと数値で示されるとちょっと驚き。入浴するより笑う方がリラックス効果が高いとは…(笑いの種類や被験者の性格にもよるだろうけれど)。
 この冬も、大いに笑うことに致しましょうhappy02
(一瞬、スマイル党のマック赤坂さんの顔が脳裏に浮かんだ自分に笑った…sweat02

|

« 手術完了 | トップページ | ダスキンさんで換気扇お掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiiroitoriさま

寒くなりましたね~。
我が家の息子も、へらへらとお気楽に過ごしているせいか
元気に過ごしています(笑)。

私も朝の政見放送でのインパクトが強すぎて、
思い出したくないのに思い出しちゃう始末です(^^;;。
スーパーマンのコスチュームにも度肝を抜かれましたね。
政治はともかく、ちょっぴり都民の健康には貢献して
くれましたね(笑)。

投稿: Taraco | 2012年12月 5日 (水) 11時20分

寒くなりましたがお元気ですか?
今朝、5時半からマック赤坂氏の政見放送があり、つい見入っていたらお弁当作りが遅れてしまいました。

お笑い番組大好きなうちの息子が決して風邪をひかないのは、笑いの効果なのかもしれません(笑)

投稿: Kiiroitori | 2012年12月 5日 (水) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手術完了 | トップページ | ダスキンさんで換気扇お掃除 »