« 新クラスでの保護者会 | トップページ | 続く、ウォーキング日和 »

2013年4月15日 (月)

気が付けば老人食…?

20130412 毎食、野菜と肉をバランスよく採っているつもりなのに、息子は「もっと肉」「もっと肉」と言う。
 先日ふと、レンジに並んだ鍋とフライパンの中身を見て、「これはもしや老人食?」といぶかった。豆腐と大根のお味噌汁、カボチャの煮付け、玉ねぎ炒め…いやいや、このあと玉ねぎには豚バラを合わせたし、ホウレンソウのお浸しもあったわけだけれど、確かに育ち盛りの男の子にはかなり物足りないかも。。。sweat02

20130414 …ということで、昨晩は夫にお任せで肉を買ってきてもらったら…。なんと100g1380円という恐ろしいお肉を買ってきたsign03 息子はジューシーアツアツの一口ステーキを、ペロリと平らげてご満悦。「こんなお肉、年中食べられると思わないでよ!」と思わず釘を差した私でありましたsweat02

|

« 新クラスでの保護者会 | トップページ | 続く、ウォーキング日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新クラスでの保護者会 | トップページ | 続く、ウォーキング日和 »