« 気が付けば老人食…? | トップページ | 卒業25周年 »

2013年4月16日 (火)

続く、ウォーキング日和

20130415_120130415_2 ウォーキングを始めて一週間強。ずっといいお天気が続き、コースもほぼ固定化してきた。
 川沿いのテラスを延々歩いて、河口付近にあるタワーマンションの根元をグルリとして帰ってくる。マンション周辺は、気持ちよい散歩道が整備されており、ジョギングする人も多い。
 歩いていると、結構いろんなことに遭遇する。昨日は、川に係留された東京消防庁の小型船を毎朝整備しているオレンジの制服の方々から、「おはようございます(ニコっ)」と挨拶された。また、満潮なのか水位がとても高く、テラスの一部が浸水していたり。足をバレリーナのように揚げて変な体操をするおじさんを見掛けたり(汗)。そして、早朝ほど小鳥のさえずりが心地いい(ただ、川縁にわんさかいるカモメには、時節柄ちょっと近づきたくない感じ…sweat02)。新緑が輝くようになってきて、ヤマブキやユキヤナギ、サクラソウ・シバザクラ等が色を添える。春はいいなぁ~♪

|

« 気が付けば老人食…? | トップページ | 卒業25周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イトウさん、こんにちは!

私も青本のポイントレジュメを片手に
ブツブツ言いながら歩く“変な人”と化してます(^^;。
座って読んでいるよりいいような気がしますが、
私の場合、すぐに気を散らして別のものを観察したり
してしまうので、いいんだか悪いんだか…(苦笑)。

投稿: Taraco | 2013年4月16日 (火) 08時57分

ウォーキングいいですね。
私も去年、勉強しながらやってましたよ(苦笑)
端からみたら暗い人だったと思います(笑)

投稿: イトウ | 2013年4月16日 (火) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気が付けば老人食…? | トップページ | 卒業25周年 »