« 継続も転身も | トップページ | 温室がいいとは限らない »

2013年4月 6日 (土)

「夢」の解読?!

 本日より息子の中3生活はじまりはじまり~♪
 「もう中3かぁ~、速いなぁ~」
と息子が言うので、
 「えっ? 中1中2と速かった?」
と尋ねたら、
 「うん、すっごい速かった」
とのこと。
 私の場合、今でこそ、光陰矢の如しで恐ろしく日々が過ぎゆくのが速く感じるけれど、学生時代は意外と遅く感じていた気がする。充実していたり楽しかった時間は速く感じるから、息子の中1中2生活はとても充実していたのかもしれない(笑)。
 そしてこの2年間、よく「夢」の話をしていた息子。同じシチュエーションの「夢」を繰り返しみることもあったようだが、昨日のニュースには一瞬驚愕した。―――“夢の内容解読に成功”―――
 「ギョギョッ!! ついに“悪夢ちゃん”の世界が現実に?!」
と思いきや、過去にみた「夢」に対する脳の反応をデータベース化して、それと照合して推測するというものらしい。そりゃそーだ(笑)。あー、びっくりした。
 なんとなく、時間の速い遅いの感じ方と夢の世界って、いろいろ共通項があるような気がする。
 息子の中3生活も“あっという間”かな~?!

|

« 継続も転身も | トップページ | 温室がいいとは限らない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 継続も転身も | トップページ | 温室がいいとは限らない »