« イライライライライラ… | トップページ | 部活動保護者会 »

2013年7月28日 (日)

忘れ得ぬ隅田川花火スコール!

 昨晩、夫から「仕事で遅くなる」という連絡が入り、急きょ息子と隅田川花火大会見学へ!
 「厩橋まで歩いてみよう♪」ということで歩き始めたが、息子は「昔の同級生とかいないかな~?」と探しながら、私から2,30m離れて歩いていた。
 地元から離れるにつれ、知り合いには会えそうにないと悟ると、私と並んでテクテクてくてく。。。ずいぶん近くに花火が見えてきた。DJポリスさながらの気の利いた交通整理のおまわりさんがずいぶん増えた印象(笑)。
 ところが、厩橋まであと一息という所で、スコールのような突然の雨!!typhoon 息子は傘もささずにカメラを構えて歩き続け、全身びしょ濡れsweat01。雷と風と雨に襲われながらも懸命に彼が撮った写真の拡大版がこちら↓
20130727_1_2 20130727_2 20130727_3

がんばったがんばった! 
 「いやぁ~、た~のしかった~♪ 一生忘れない花火大会だ」
と、ずぶ濡れ状態を楽しみながら、雨宿りする人を眺めつつ、二人してぐっしょぐしょになって帰ってきた(笑)。
 帰宅してテレビ東京を見てみたら、中継解説の男性が、「私、30年この仕事やってますが、途中打ち切りは初めてです」と言っていた。まさに、忘れ得ぬ隅田川花火スコール!

|

« イライライライライラ… | トップページ | 部活動保護者会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イライライライライラ… | トップページ | 部活動保護者会 »