« 竜巻?! | トップページ | 運転免許証→身分証明証 »

2013年9月 4日 (水)

ニンニクごはん

 少し前、何の番組だったか、青森のニンニク農家の日々の食事を紹介しているTV番組があった。驚いたのは、多くのレシピで、ニンニクの粒を刻まずに丸々使っていたこと! 忘れがたいのは、まるで栗ご飯かのように、ニンニク粒をコロコロと炊飯器に入れて、少々の塩と一緒に炊き上げた“ニンニクごはん”!!
 三日くらい人に合わなくて済む日程があれば、是非やってみたいと思っているのだけれど、未だにその機会がなく……coldsweats01。あ~、食べてみたい食べてみたい。今度の週末にでも、密かに炊いて、「栗ご飯だよ~ん♪」と食卓に出してみようかなsmile

|

« 竜巻?! | トップページ | 運転免許証→身分証明証 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竜巻?! | トップページ | 運転免許証→身分証明証 »