« 両親来訪! | トップページ | 寝坊(T T);;;;; »

2013年10月25日 (金)

おめでた♪おめでた♪

 元の会社の友人が、二人目のお子さんをご懐妊だそうで、間もなく産休に入るとのこと! 急遽4人の友人で集まってお祝いランチ♪ ミッドタウンの“ナプレ”にて。
 みんなほぼ1年ぶりといった感じで、髪型が変わっていたり、会社の体制もずいぶん変わった様子。妊娠8か月の友人も元気そう。今度は女の子だそうで、どうやって早くから家事を仕込もうかと画策していた(笑)。
 私以外は皆フルタイムワーカーだけれど、時間のマネジメントは自分でできる自由さが、編集稼業のいいところ。「やめてみるとさー、こんなに自由な仕事ってなかなかないから、どうかどうか定年までがんばってね!」とけしかけておいた(笑)。ピザやパスタやペンネを4人でシェアして、ペロリと平らげた。大事なランチ仲間。
 次に会うときは、元気な赤ちゃんの写真を見せてもらえるかな?♪
 

|

« 両親来訪! | トップページ | 寝坊(T T);;;;; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 両親来訪! | トップページ | 寝坊(T T);;;;; »