« ツナマカロニグラタン | トップページ | 話題のキーワード? »

2013年10月 7日 (月)

魔の時間と金木犀

 いい季節になって、窓を開け放つことも増えたのだが…、それに伴って魔の時間が出現!
 我が家の前には会社が数軒あって、朝の始業前、昼休み終了頃、3時のおやつ頃には、一息入れる会社員たちが階段の踊り場に出てくる。そこで談笑したりお茶したりするならいいのだが、なんと彼らは―――。
 プワァ~とアレを満喫smokingsad
その煙は、数m離れた我が家の窓にもたどり着き……。ああ無情。やむなく窓を閉めることになる。
 もはや公害だな。あちこちで禁煙が徹底されてきたせいか、以前よりも煙に敏感になっている。
「そんなに吸いたいなら、燻製にしたろうかぁぁぁ?!!!」とは言えず、静かに窓を閉めるのだった(金木犀の季節だから、尚更頭に来るのかな?)。

|

« ツナマカロニグラタン | トップページ | 話題のキーワード? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツナマカロニグラタン | トップページ | 話題のキーワード? »