« BSフジ「プライムニュース」 | トップページ | 物々交換(^^;; »

2013年11月 4日 (月)

へんな夢

 先月末にみた夢は、脈絡なくて本当にへんな夢だった。
 見知らぬおじさんが、大量のゴムを束ねて直径20cmくらいにまでなったタイヤ状のモノを持って立っている。その脇でじっとそれを見守る私。おもむろにそのおじさんは、タイヤ状のゴムの一か所をスパリと何かで切ったかと思ったら、その一端をゴムの束の別の場所にピタリと押し付けた。するとどうだろう、その押し付けた箇所がキレイにくっついてしまったのだった。
 おじさんは言った。「これが9.9の技だ」―――
??????????
 一体あの夢はなんだったんだろう?????

20131103 昨日の昼前、息子が突然「手作りアップルパイが食べたい…」というので、野菜室の紅玉と冷凍庫のパイシートで今秋初の“巻き巻きアップルパイ”制作。私がリンゴを切り、巻いたのは息子。25分焼いてジャスト・ランチタイム(笑)。息子が10個食べ、私が6個食べて完食bleah
 お腹が膨れたところで、午後は上野の国立博物館へ行って「京都展」鑑賞。すごい人で、肝心の屏風絵はあまりじっくり見られなかったけれど、龍安寺の石庭の4K画像の映像処理が素晴らしかった!

|

« BSフジ「プライムニュース」 | トップページ | 物々交換(^^;; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BSフジ「プライムニュース」 | トップページ | 物々交換(^^;; »