« ヒヤヒヤ週報#3 | トップページ | 東京都知事選 »

2014年2月 9日 (日)

雪とお汁粉と雪遊び

 この週末も、なかなかハードです。
 昨日は、20年に一度の大雪警報が出る中、息子の学校は通常授業のため、私もいつも通り起床。そして今日は、夫の勤め先の学校が入学試験日なので、やはり早起き。。。あ~、週末2日とも早起きは、さすがにしんどいぞぉ~。

20140208_1 20140208_2 20140208_3  それにしても、昨日の午後は本当にすごい雪でした。息子が昼過ぎに帰宅してから、どんどん降り方が激しくなったような感じでした。
 しんしんと降る雪、静まり返る街、キンと冷える外気。。。ちょうど、生協の“ゆであずき”と、お正月の残りのお餅があったので、即席お汁粉をおやつにしました。ひとときのポカポカタイム♪ それにしても、私はなんとなくウキウキして、日中二度も外に出て、雪を踏みしめて愉しんだり、写真撮影して歩いたりしたのに、夫も息子も全然興味ない様子。ソワソワする私を見て、「まるで子どもみたいだね…」とあきれていました(苦笑)。

20140208_4 20140208_5 20140208_6  こんな老成親子でしたが、夕食後、無理やり外に連れ出したら、すっかり楽しい気分になったようで、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり。。。こちらが「もう帰ろう!」と促しても、「もう少し!」と粘る始末。。。トラクターのタイヤのような雪の塊を作り、吹雪の中、記念撮影(苦笑)。男二人は汗びっしょりになったようなのに、こちらは手がかじかんで、もう少しで凍傷になるかと思いましたよ。
 まぁ、思い出深い一夜になりました(笑)。

|

« ヒヤヒヤ週報#3 | トップページ | 東京都知事選 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒヤヒヤ週報#3 | トップページ | 東京都知事選 »