« E!M!S! | トップページ | 新生活準備 »

2014年3月20日 (木)

卒業式

 今日は息子の中学の卒業式。でも、参列する保護者はほぼ皆無と聞き、私も普段通り事務所に出所です(苦笑)。来月の入学式も不参加予定なのですが、友人の一人は、中高一貫校の息子さんの中学の卒業式も高校の入学式も両親で参列したとのことで、さすがにちょっと御無体すぎるかなぁ~?と考え中(汗)。
 中3の後半は、ずいぶんと辛い思いをしていたように見えた息子――私の再就職で情緒不安定になっていたのかも…と思うと、私自身も暮らし方を反省せざるをえず、今後3年間の息子をどう見守るかは大きな問題。仕事にも際限がないけれど、子どもを思う気持ちにも際限なく……身体が2つあればなぁ。。。
 小さい頃から、大して手をかけてやることもできずにここまできてしまったけれど、しっかりと自分のやりたいことを見つけて、苦労を愉しめるような分野に出逢うことを祈ります。今年度は、勉強とは縁遠い暮らしぶりでしたが、英検だけはイヤイヤながらも受検していたので、ホッと一息(苦笑)。
20140306

 式典に参列しなくても、心の中で3年間のがんばりを讃えているよ~♪ 卒業おめでとう!! 高校生活、楽しんでね!!
(今晩は、卒業祝いにローストビーフだぁぁ~!♪)

|

« E!M!S! | トップページ | 新生活準備 »

息子の中高一貫ライフ」カテゴリの記事

コメント

kiiroitoriさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。
3年間、本当にあっという間ですねぇ。

何をするにも、結局迷い迷いで、なかなか一心不乱に物事に取り組めないのが主婦の宿命のようですが、大事な家族があることが何よりの幸せですよね(^^)!

投稿: Taraco | 2014年3月20日 (木) 19時54分

お子様のご卒業おめでとうございます。
3年間って本当にあっという間ですね。

Taracoさんもお仕事との両立、
色々と大変なこともあると思いますが、
頑張っていらっしゃる様子はとても素敵です!

投稿: kiiroitori | 2014年3月20日 (木) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« E!M!S! | トップページ | 新生活準備 »