« 先生と呼ばないで週報#21 | トップページ | 保護者会 »

2014年6月15日 (日)

早朝ウォーキング

20140614_120140614_220140614_3 土曜の朝、例によって息子を送り出した後、一週間のPC仕事で凝り固まった肩をほぐすべく、早朝ウォーキングに出掛けました。なまじゆっくりと休むより、身体を動かして血行をよくした方が、良くなることが多いので。
 7時過ぎとはいえ、もうかなりの日差しで、たくさんの季節の花を携帯で撮影したものの、みんな色が飛んでしまい、ショック!(汗)。それでも、真っ青な空や、梅雨で水嵩の増した川面や、色とりどりの花や、小鳥や虫を眺めたら、肩凝りによる偏頭痛は少しずつ和らいできた感じ。
 いろんな種類のツメクサが咲いているのを見て、“あらいぐまラスカル”の唄が頭の中をリフレイン&リフレイン(苦笑)。「この歳になってこの歌を味わうと、妙に滋味深いなぁ~…」などと思いながら、てくてくと歩きました。
20140614_420140614_520140614_6 過日サイクリングした時には撮影しそこねた紫陽花も、この日の朝はしっかりゲット。すごくキレイだったんですが、写真ではうまくお伝えできません(汗)。
 「最近はカタツムリを見ないなぁ…」と思いながら歩いていたら、大きなミミズがニョロニョロと、路上をのたうちまわっている姿に遭遇! 植物や小動物が元気な姿を見ると、こちらも元気になります。“今”を謳歌いたしましょう~♪

|

« 先生と呼ばないで週報#21 | トップページ | 保護者会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先生と呼ばないで週報#21 | トップページ | 保護者会 »