« メルエム&コムギ…涙涙… | トップページ | そそられた~! »

2014年7月 3日 (木)

「水の彫刻」展

20140629_1 先の日曜午後、家族で近所をぷらぷらと散歩していたら、突如息子が、「そうだ! 三越行こう!」と言い出しました。何事かと思いきや、薬師寺一彦さんという方の「水の彫刻」展というのが開催中で、息子が執心している「遊☆戯☆王」の、今年のイタリア大会のトロフィーをその方が手掛けたらしく、それが展示されているのだとか。
 近所の散歩のつもりで、海人Tシャツにサンダル履きというヒドイ格好だったのに、そのまま銀座三越へ(汗)! 8Fでその展覧会は行われいたのですが、初めて見る薬師寺さんという方の作品、とても素敵で驚きました。イルカやクジラ等、海の生き物を題材にした彫刻は、大自然の中の静謐なひとこまを切り取ったかのように、大きな恵みを感じさせてくれる感じ。どうやって造形したのかが不思議に思われました。
 息子も興味深そうにいろいろな作品に見入って、「すごく欲しいけど、こんなのが家にあったら、地震のたびに心配しちゃって大変だな」と言っていました(そもそも数十万円もするんだから、買えないし…笑)。
 “思い立ったが吉日”を地で行く展開の午後でした。

|

« メルエム&コムギ…涙涙… | トップページ | そそられた~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メルエム&コムギ…涙涙… | トップページ | そそられた~! »