« 改正講義週報#26 | トップページ | 外国出願講義 »

2014年7月20日 (日)

吉祥寺リフレッシュのはずが…!

 先月集まったばかりなのですが、昨日また、リケジョ会をしました。小学生のお子さんがキャンプに出掛けてフリータイムを得たメンバーが召集してくれた形♪ リニューアルした吉祥寺駅周辺に明るい別のメンバーが、お店を見繕ってくれました。集合場所は、「リストランテ プリミ・バチ」。
 毎度のごとくワイワイと食事して、喫茶店に移動したところまではいつもの楽しさだったのですが…。
 このところちょっと寝不足が続いていて、座ると眠気を催していた私、鯵のパスタにかかっていたカラスミを食した瞬間に違和感を覚えたのですが、どうもそれが原因で、アレルギー反応が出てしまったようで――。
 喫茶店に入った直後から、脂汗がダラダラと流れてきて、すごい吐き気に襲われたもので、友人達には失礼ながら、すぐに帰宅することにしました。。。けれど、途中駅で2度もトイレに駆け込み、悲惨な状態に…(泣)。
 やっとこさっとこ自宅にたどりつき、昏々と1時間半ほど眠りました。
 その後はだいぶ回復しましたが、「無理は禁物だなぁ~」と反省。
(一週間フル回転で働いた週末でしたが、この日の朝も5時起きで、家の掃除に精出しすぎました…)
 病院嫌いの私を友人達がいさめて、「ちゃんと病院行ってね!!」と見送ってくれていましたが、喉元過ぎれば…で、たぶんまたいつもの日常に戻ってしまいそうな、不養生な私です(苦笑)。

(あ、今回の食当たりは、レストランのせいではありませんので悪しからず!)

|

« 改正講義週報#26 | トップページ | 外国出願講義 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Mitaさん、ありがとうございます。
いやぁ、魚介類で当たることの多い私なので、体調万全じゃないときは、魚介は避けた方がよさそうです。
酔い止め薬を飲むと、乗り物に乗る前に地上で酔ってしまうくらい、薬の効きにも敏感なので、健康ながらも、弱点を突かれると症状が極端に出てしまう体質のようです(苦笑)。
まぁ、疲労をためないように暮らすのが一番ですね!

投稿: Taraco | 2014年7月20日 (日) 09時21分

あれま!
私も家族で藤沢に遊びに行って、私以外が映画鑑賞中に、一人ピザハット?で食事して、合流後に急に変な症状出て、苦しんだ事があります。
その時が初めて、以降再発無いのですが、発汗・かゆみ・寒気で歩いているのも苦しい状態。ところが2時間程度で治まって原因判らず。
確かに少し疲れ気味ではあったのですが、症状は良く聞くアレルギーのショック症状と同じに感じたので、店で食べた何かにあたったのか、と思ったのですが、判らず。
まぁ、それからもピザは大好きで食べますが、再発無し。

病院嫌いも同じなので、結局、何だったのか判らないのですが、Taracoさんは経験豊富?そうに見えるので、原因判ったら教えてね!
お大事に(って書いて意味無いか?)、

投稿: Y.Mita | 2014年7月20日 (日) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 改正講義週報#26 | トップページ | 外国出願講義 »