« 日中友好コンサート | トップページ | 健康診断 »

2014年7月24日 (木)

感謝の気持ち

 アメリカに住む友人、FaceBookに、日々、動物の可愛らしい写真や、印象深い言葉をアップしてくれます。それを見ては、癒されたり希望を持ちなおしたり…(いつもありがとう♪ 笑)。
 彼女、病気克服のために2度の手術を乗り越えて、目下静養中(まだ3回目も待ち受けているみたいですが…)。
 いつだったか、FBの中で、「今、生きていること、それだけで、感謝の気持ちでいっぱい」と綴っていた彼女。本当に、そういう感謝の気持ちで日々を過ごさないと!と思わされました。
 予後の順調な回復をお祈りします――。
 そしてつい先日には、学生時代の友人のお父様が心不全で入院されたとの報せ! ご本人も辛く大変なことと思いますが、それをサポートするご家族の心労もいかばかりか…と思われます。
 本当に、周囲の人が皆元気で笑顔でいることが、どれほど幸せなことか、、、。
 朝、感謝の気持ちとともに起き上がり、夜、感謝の気持ちとともに横になる――こんな毎日にしたいものです。

 

|

« 日中友好コンサート | トップページ | 健康診断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日中友好コンサート | トップページ | 健康診断 »